1. HOME
  2. イベント
  3. 求人原稿の作り方講座
  4. ◇◆無料◆◇応募が来る!求人原稿の作り方講座

◇◆無料◆◇応募が来る!求人原稿の作り方講座

株式会社採用戦略研究所(本社:大阪府大阪市)は大阪府ベンチャー企業成長プロジェクトBooming!!採択企業として「常に一歩先をいく採用戦略」のご提案をしています。今回は沢山ある求人の中で、求職者の心に興味を持ってもらえるような【求人原稿の書き方】についてお話しさせていただきます。Indeedや求人媒体の効果が良くないと思っている企業様は是非この機会にお申込みください。

1.開催の背景・目的

有効求人倍率は44年ぶりの高い水準を推移し、採用したい企業からすると厳しい状況が続いています。そんな中で今までのように求人媒体やindeedに求人を出すだけでは中々人が集まりません。Indeedに出しても求人媒体に出しても人が集まらないのは【求人原稿の書き方】に原因があるかもしれません。今回は求人原稿を書く上で欠かせない「ペルソナ設計の仕方」や「情報のまとめ方」や「人気のキーワード」など応募につながる求人原稿の書き方のノウハウを大公開します。また、セミナー後半では実際に皆様の会社の求人原稿を見ながら添削の時間も設けます。(※ご希望の企業のみ)聞くだけで終わらない実践的なセミナーです。今回は特別企画で開催しますのでぜひ、この機会にお申込みください!!

セミナー当日は実践の時間以外にも皆様からのご質問・お悩みなどもお伺いさせていただきます。セミナー参加後は具体的な今後の取り組みをイメージし、活かしていただけるノウハウも大公開させていただきます。

2.日時・場所

【セミナー】
応募が来る!求人原稿の作り方講座

【日時】
2018年3月14日(水)15:00~17:00(受付/会場15分前)

【プログラム】
・ペルソナ設計の重要性
・応募したくなるような動機づけ
・情報の見やすいまとめ方
・人気のキーワード紹介
・イメージできる内容(モデル月収を記載する/社員インタビュー)
・数字で会社を説明する(男女比率/平均勤続年数/平均年齢)

【参加費】
無料

【対象】
関西に本社を置く、関西に決定権をお持ちの
・人事担当者様
・派遣会社様
・飲食チェーン店様
・採用にお困りの中小企業様など
※同業と判断させていただいた場合はお断りすることがございます。

【会場】
NLC新大阪(地下)
大阪市淀川区西中島5丁目9-5

【アクセス】
JR「新大阪」駅 徒歩7分
御堂筋線「西中島南方」駅 徒歩2分
阪急「南方」駅 徒歩4分

主催・企画 採用戦略研究所

◆◆お申込みはこちらから◆◆
http://ur0.work/Irp2

皆さまのご参加を楽しみにお待ち申し上げております!
【詳細】
http://rs-lab.jp/pdf/seminar20180314.pdf

3.本件に関するお問い合わせ先

【株式会社採用戦略研究所】
公式サイト:http://www.rs-lab.jp
電話:06-4300-7120
メールアドレス:share@rs-lab.jp

| 求人原稿の作り方講座

今後のイベントはございません。