menu

新規事業の判断

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので
入らせて頂き、少し意見を言わせて頂きました。

アプリケーションを構築するのですが、
「あれも入れたいこれも入れたい」で予算は1,000万円弱。

当たるかどうかわからないサイト構築に投資するには
金額が高すぎるので、3つだけやりたいものを出しましょうとご提案。

私も経験してきましたが、
プロダクトアウト型のビジネスモデルは非常にマネタイズが難しい。。。

資金力があれば、世の中からして新しいものを出していけばいいんですけどね。

でも、新規ビジネスを考えることは面白い!

企業の成長とは!?

学生の熱意

関連記事

  1. 久しぶりに悩む

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

  3. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

  4. 副業促進

    1つの会社から給与をもらう時代は、(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつある…

  5. 信用と信頼

    人は「信頼しても信用してはいけない」し、「信用したからといって信頼するかどう…

  6. 野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

  7. もうすぐ40歳なんだよね

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  8. 会社登記!

    会社登記のWEBサイトを使えばたったの20万円程度で会社が設立できてしまいま…

PAGE TOP