menu

キャリアって!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

自分のやりたいことだけを突き進むのか、
キャリアを大事にして多少の我慢をするのか。

とても悩ましい。

私自身は前者で人生を過ごしてきた。
芸人みたいなもんで、やりたいことを優先すると
収入に繋げるまでに非常に時間かかかるなぁ、という感想。

優秀な方はすぐにマネタイズできるんだろうけど、
私のような不器用な人間は時間がかかる。
貧乏は貧乏で楽しんで過ごしていたけど、
それは多分独身のときにしか出来ないんだろうなと。

昨日のお世話になった方との会食でそんな事を思った。

リアルとTEC

有言実行の難しさ

関連記事

  1. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  2. 新規事業の打ち合わせ

    M&Aの仲介会社設立決定!上場会社の社長もジョインしてもらえるし、フ…

  3. 会社登記!

    会社登記のWEBサイトを使えばたったの20万円程度で会社が設立できてしまいま…

  4. ホテルでランチ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 3回目の緊急事態宣言

    飲食店空いてなさすぎで晩飯難民・・・。の割には人出があるよね。去年と比較した…

  6. 学生の熱意

    新規ビジネス立ち上げMTGへの参加。仕事は熱意を継続させることがとても難しい…

  7. 弊社商材代理店さんの定期MTG

    弊社は、基本的に新入社員にはネットワークの構築や既存顧客さんからの紹介を促進…

  8. セミナー受講に東京へ

    コロナ後の予測セミナーへ。サービス業の皆さんも、マスコミで聞いてる話と実際は…

PAGE TOP