menu

経営判断の難しさ

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

会社の売上を安易に上げる方法を取ると、落ちる時は急降下。
かと言って、ゆっくり成長させればビジネスチャンスを失う。

両方一長一短があって、うまいバランスが大事。

今回のコロナの経験を元に、少しビジネスモデルの転換をしていく必要がある。

出来るか出来ないかは、やるかやらないか。
ただそれだけ。

今できる事

経営者は孤独!?

関連記事

  1. 頼れるパートナー

    どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をする形…

  2. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  3. また新たなビジネスで

    機電人材採用に関して東京の有名な新卒支援会社と組んで新たな取組をすることにな…

  4. 連休中のダメージが・・・

    連休中、天王寺のテンシバでキッチンカーのイベント開催。初めての事だらけで走り…

  5. PR会社と打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  6. 2021年度の成長戦略

    2020年度は運の良さで赤字を回避できましたが、今期はそうも行かなそうなので…

  7. 再就職支援先の開拓

    とあるサービス業の上場会社さんから雇用調整の依頼が入り動いています。最大30…

  8. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

PAGE TOP