menu

あっという間の半年

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

2020年がとてつもない速度で駆け抜けていった半年。

1~3月、コロナの影響もあまり受けず、なかなか好調な売上と利益の確保。
4~6月、見たことの無い減収減益で、多くの社員を休ませる事態に。

後半の3ヶ月は、まずい経営判断が原因であった事を改めて思い知らされ、いい勉強にはなった。

さ、残りの6ヶ月。
どんな事が待ち受けているのか、ある意味たのしみ。

2022年には経営者を引退予定という目標は立てているけど、実現できるかなー。
ま、やれば出来るな。きっと。

6月29日「障がい者雇用」障がい者雇用に関する理解

適材適所異業種交流会へ

関連記事

  1. 1月6日「支援している社長とふたり新年会」

    支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  2. 9月17日「阪神タイガースOBイベント」

    阪神タイガースOBイベント

    参加者から好評の阪神タイガースOBを囲ってのご飯会イベント。登録制で仕事が貰…

  3. 9月10日「新たなビジネスで」

    また新たなビジネスで

    機電人材採用に関して東京の有名な新卒支援会社と組んで新たな取組をすることにな…

  4. 7月17日「2020」

    2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

  5. 8月6日「前へ」

    前へ

    今週は阪神タイガースOBの方々との会食が続く。新しい採用戦略研究所の付加価値…

  6. 9月23日「新たな採用の仕組みづくり」

    新たな採用の仕組み作り

    参加者から好評の阪神タイガースOBを囲ってのご飯会イベント。登録制で仕事が貰…

  7. 8月21日「外食日常食の強さ」

    外食日常食の強さ

    お取引先の飲食チェーン店の新卒担当部長と中途領域担当部長、弊社の東京支社長と…

  8. 9月30日「今週は東京」

    今日から今週は東京

    やっぱり人が少なく、新幹線も1両に10人くらいしかいない。東京支社の近くの飲…

PAGE TOP