menu

家賃支援給付金

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

「家賃支援給付金」に関して、本日、内容が公表されました。
https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/pdf/yoryo_chusho_gensoku.pdf
最大600万円がもらえると言うものですが、
お金をもらえる系の申請はなかなか面倒。

まぁ、不正が無いようにそうしているんだろうけど、
簡素化しないと年配の経営者なんかは、なかなか申請出来ないんやろうなと。

雇用調整助成金も40%程度の企業さんは
複雑で申請出来ていないとの調査結果も出てるしね。

難しくても、自社を守るために調べて頑張って申請しよ。

本当のコロナの怖さ

1番を目指す理由

関連記事

  1. 新たな仲間が加わります

    東京支社に今月から新しい仲間が加わることになりました。ま、お得意のリファラル…

  2. PR会社と打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  4. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  5. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  6. 女性社長を募集

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  8. 2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

PAGE TOP