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営業先を明確化する

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

最近、新規事業で営業代行を始めていて気付いたことは
自社の商品の売り先をバーターで決めている。

「どの企業に自社商品が売れるのか」
経営者が把握していないことに、とても驚く。

商材を開発または取扱いする際に、
どの顧客に対して売れるのかを見極める事はとても大切。

コロナ禍の今、必要とされているのは
採用よりも営業面の支援を求められることが多いため、
この新規ビジネスを立ち上げた。

プロダクトアウトアタのビジネスよりもマーケットイン型のビジネスの方が
利益率は高くないが、確実な収益を見込めるからだ。

新たな挑戦は、違った角度から世の中を見られるので楽しい!

7月8日「1番を目指す理由」1番を目指す理由

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