menu

営業先を明確化する

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

最近、新規事業で営業代行を始めていて気付いたことは
自社の商品の売り先をバーターで決めている。

「どの企業に自社商品が売れるのか」
経営者が把握していないことに、とても驚く。

商材を開発または取扱いする際に、
どの顧客に対して売れるのかを見極める事はとても大切。

コロナ禍の今、必要とされているのは
採用よりも営業面の支援を求められることが多いため、
この新規ビジネスを立ち上げた。

プロダクトアウトアタのビジネスよりもマーケットイン型のビジネスの方が
利益率は高くないが、確実な収益を見込めるからだ。

新たな挑戦は、違った角度から世の中を見られるので楽しい!

1番を目指す理由

今できること

関連記事

  1. 新たな仲間が加わります

    東京支社に今月から新しい仲間が加わることになりました。ま、お得意のリファラル…

  2. 再就職支援先の開拓

    とあるサービス業の上場会社さんから雇用調整の依頼が入り動いています。最大30…

  3. システムOEM提供先が増えてます

    毎月2~3社づつ提供先が増えてます。システム会社とか人材紹介派遣会社とか。新…

  4. 私達が出来ること

    働き方も含め、大きなターニングポイントになるだろう令和の時代にどう変われるか…

  5. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  6. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  7. コロナ禍で伸びている企業とは

    商売は、儲かっている企業の裏には儲かっていない企業がある。このコロナ禍で大き…

  8. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

PAGE TOP