menu

今できること

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

九州地方では、歴史的な災害が起きている。
僕は本業以外にNPO法人の理事もしており、社会貢献をできるだけやろうと、日々活動している。

知り合いの方は災害直後から九州入りしているが、
どうもSNSで叩かれているみたい。
コロナ禍で本州からボランティアに来るな、と。

だいたい、このような発言をする人間ほど
ボランティアなんかをしたことが無いんだろうね。

日本人というのは、いい事を伝えることよりも、
ネガティブな内容を言うことが好きだよね。

何の得にもならないし、ただの時間の無駄とも思うけど。

取り敢えず、NPOとして被災地にマスクを届けることにしました。
このフェーズで物流会社を使うことも躊躇するけど、
必要とされているので隈本の医療法人に贈ります。

営業先を明確化する

会社の展望

関連記事

  1. 世の中に仕事って少ないの??

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

  3. 会社登記!

    会社登記のWEBサイトを使えばたったの20万円程度で会社が設立できてしまいま…

  4. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  5. 緊急事態宣言って?

    感染を抑えることと、経済を回すことの両立ってめちゃくちゃ難しいだろうけど、頑…

  6. コンサルってのを初契約

    コンサルってのは、人にもよるけど好き勝手言うてあんまり責任取らないよね。僕は…

  7. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  8. ベンチャー企業社長とランチ会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP