menu

なんかチグハグ

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

今日の日経平均は23000円目前。
2019年12月30日は約23600円。

昨年末はかなり経済も盛り上がってたし、人手不足も凄かった。
実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。

今年の9月には雇用調整助成金が切れ、
恐らく大量に失業者が出るだろう。
日本の頼みの綱、製造業とサービス業が浮上して来る事を願うばかり。

ま、今年は難しいだろうけど。

なかなか手厳しい意見

セカンドキャリア

関連記事

  1. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  2. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  3. 月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

    今月号のところに人材会社向け新規ビジネスに関しての記事広告掲載しています。超…

  4. 2021年1営業日目

    2021年初っ端からあんまり良くないニュースがチラホラ。今年の方が去年より厳…

  5. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  6. 頭の中の整理

    最強ビジネスパートナーと久しぶりに打ち合わせ。採用戦略を立ち上げ次期からずっ…

  7. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

  8. 新たな仲間が加わります

    東京支社に今月から新しい仲間が加わることになりました。ま、お得意のリファラル…

PAGE TOP