menu

障害者支援のあり方

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

採用事業がなんといっても暇なので、最近はいろいろな方に会う時間にしている。

最近、証券会社を介してお会いした療育施設を運営している元警察官の社長にお会いした。
今風なオフィスに入居されているベンチャー企業だ。

私も今年からNPO法人の役員を務めている兼ね合いで、
障害者などを対象としている ビジネスをしている方とは積極的に会うようにしている。
お会いした社長の想いや、事業のあり方など非常に参考になることが多かった。

今、障害者支援は社会福祉法人やNPOだけでなく
他業種からの新規参入も多くなっており、 差別化がどんどん必要となってきているが、
基本的な私の考えは助成金補助金を目的としたビジネスモデルにしてはい けないと考えている。

いかに事業で利益を出すか。
ここが重要なポイントではないだろうか。

新卒就職のあり方

代理店を通してのシナジー

関連記事

  1. 新たな仲間が加わります

    東京支社に今月から新しい仲間が加わることになりました。ま、お得意のリファラル…

  2. 新卒さんの最終面接

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  4. 資金調達

    用事がなくても金融機関さんとはなるべく合う時間を作り仲良くしておくことはすご…

  5. また新たなビジネスで

    機電人材採用に関して東京の有名な新卒支援会社と組んで新たな取組をすることにな…

  6. 様々な環境変化

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

  8. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

PAGE TOP