menu

野党にうんざり

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今日は、旅行代理店の幹部と商談。
前年同月比99.8%減。。。

GoToもよく分からんことを政府自治体責任者も言うてるし、みんなバラバラな意見。
与党、野党ともにココは団結していい方向に向かうようにして欲しいよね。

特に野党にはウンザリ。
意見を言う前に対案を出せば?と思う。
否定することは簡単だけど、税金で飯食わしてもらってる議員は本来、国民の下僕であるべき。

企業のサラリーマンで野党議員のような人間だったら、即座に雇用調整の対象だろうね。

新型コロナの報道で思うこと

今週は東京支社へ

関連記事

  1. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  2. 信用と信頼

    人は「信頼しても信用してはいけない」し、「信用したからといって信頼するかどう…

  3. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. イケイケビジネスマッチング会社

    営業部長がわざわざ来社。ゴリ押し感半端ないww前職聞いたら通信関係の会社の社…

  5. スポーツ選手のセカンドキャリア

    色々な方あ幸せになれるようなご支援をしたくて、僕の会社でも某関西球団OBさん…

  6. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  7. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  8. 今日から東京支社WEEK

    最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。今回の投資先はビッ…

PAGE TOP