menu

常に勉強

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今日はリクルート社の大沢さんが書かれた書籍の勉強会。
学生の頃は野球とバイクであんまり勉強していなかったので、
おとなになってから公開している部分もあるけど、今は比較的勉強が好き。

なぜリクルート社が大企業になったのか、人の動かし方がよく分かる。
ま、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)

仕事をいかに楽しませるかのノウハウがリクルート社にはあるわけで、
弊社もそこは出来るようにしていかなきゃと思える時間でした。

気付けば月末

オンライン会議の弊害

関連記事

  1. 2021年1営業日目

    2021年初っ端からあんまり良くないニュースがチラホラ。今年の方が去年より厳…

  2. 面白い若手経営者との出会い

    日本語ペラペラの上海大学出身の若手起業家と面談!意気投合で一緒に事業モデルを…

  3. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

  4. 個をあるがままに生かす

    読書の苦手な私は強制的な勉強会に参加。リクルート社の大沢氏の書いた本の読書会…

  5. ビジネスパートナー

    若いのに(私も若いですが)、外資コンサル・国内大手人材ギア社出身のおもしろ男…

  6. ホテルでランチ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  7. まさかの・・・。

    15時に名古屋で取材予定が飛んでしまいビジネスパートナーと名古屋市内をウロウ…

  8. 息抜きに甲子園へ

    仲良しの中込さんにチケット用意してもらって甲子園へ野球観戦に。高校野球の試合…

PAGE TOP