menu

オンライン会議の弊害

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


コロナ禍のおかげでオンライン化が進んでいるのはいいことですが、
1時間おきに会議連発はさすがに疲れる・・・
有意義な時間の使い方なのかどうかって、個々の判断むずかしいよね。
なんだかんだ訪問して話す方が僕は好きかな。

社員に対しても出来るだけ対面してコミュニケーションを取る方が好きなタイプ。
週に1日程度は出勤日を設けてもいいような気がする今日この頃。

9月1日「常に勉強」常に勉強

9月3日「出来る理由?出来ない理由?」出来ない理由?出来る理由?

関連記事

  1. 6月4日

    企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  2. 6月15日「キャリアって?!」

    キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  3. スポーツ選手のセカンドキャリア

    色々な方あ幸せになれるようなご支援をしたくて、僕の会社でも某関西球団OBさん…

  4. 8月18日「野党にうんざり」

    野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

  5. 10月8日「信越大手の冠婚葬祭屋さん」

    信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

  6. 6月26日「誤解」

    勘違い

    遠隔でのweb会議やチャットでのやり取りが非常に増えている。言葉足らずや理解…

  7. 8月17日「新型コロナの報道で思うこと」

    新型コロナの報道で思うこと

    毎日新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報…

  8. 9月1日「常に勉強」

    常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

PAGE TOP