menu

信用と信頼

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


人は「信頼しても信用してはいけない」し、「信用したからといって信頼するかどうか」は別問題というのは良く聞く話。

ただ、僕は信用も信頼もしたいわけで、基本採用戦略研究所の採用はリファラル(縁故採用)を中心にしている。

特に僕が嫌いなのは、口先だけで物事を進めていくやつ。
どうせ嘘ついても後からすぐに分かるのにね。

自分で口にしたことに関しては、しっかり責任もって動いていかなきゃね。

有言実行って結構難しいんだけど。

9月10日「新たなビジネスで」また新たなビジネスで

9月14日「飯田橋の夜」飯田橋の夜

関連記事

  1. 9月2日「オンライン会議の弊害」

    オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  2. 6月4日

    企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  3. 10月5日「会社登記」

    会社登記!

    会社登記のWEBサイトを使えばたったの20万円程度で会社が設立できてしまいま…

  4. 7月10日「今できること」

    今できること

    ボランティアで九州入りした知り合いが、どうもSNSで叩かれているみたい。コロ…

  5. 11月10日「最近支援しているキッチンカービジネス」

    最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  6. 9月1日「常に勉強」

    常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

  7. 8月18日「野党にうんざり」

    野党にうんざり

    政府自治体責任者はGOTOでもよく分からんことを言うてるし、みんなバラバラな…

  8. 6月19日「先義後利」

    先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

PAGE TOP