menu

GoToの影響??

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


帰りの新幹線、乗車率50%くらいある。。。
週末の夕方の便だったからなんかもしれないけど。

僕がいつも宿泊している某ビジネスホテルチェーンsなんが、値上げしてるww
ま、いいことなんだけど、GoTo使うと実質今と同じ値段ww

賢いっちゃ~賢いけど、年配の方とか使い方わかるんかな~??
GoToの予約サイトも結構複雑なので・・・。

大手旅行サイトなら簡単だけど、コーポレートサイトのみの予約だと
ステイナビってサイト使って割引クーポン出さなきゃいけないので、
めちゃくちゃ難しい。。。

情報弱者になっちゃうと、いつの時代も損しちゃう人が出てしまうんだよね。
税金つかった施策だから、みんなが平等であるべきなんだけど。
複雑な感情。

下期スタート!!

会社登記!

関連記事

  1. ふと思いついたので、ブログを始めてみました。

    今日のお悩み相談企業様は神戸の小規模チェーン店の焼き鳥屋さん。社長は今どきの…

  2. 打ち合わせ7件って・・・

    1時間おきにWEBで打ち合わせ。便利なのはいいけど、流石に疲れる。今日の一番…

  3. 最近聞かなくなったRPA

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. 新たな事業を

    湊町リバープレイスで面白いこと始めます。今期はチャレンジの1年。新たな事業を…

  5. 今週は東京支社へ

    最近独立した通信関連の後輩と会食。営業手法に関しての熱い議論で4時間、一瞬で…

  6. 決算発表会が・・・

    世の中コロナで騒がしく、従業員さんたちの気持ちも考えて決算発表会を延期した。…

  7. 東京からゲスト

    仲良しの派遣会社の役員さんが人脈つくりで関西へ。僕の知り合いをたくさんご紹介…

  8. 3回目の緊急事態宣言

    飲食店空いてなさすぎで晩飯難民・・・。の割には人出があるよね。去年と比較した…

PAGE TOP