menu

会社登記!

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


本日めでたく2社の登記が完了!

会社登記のWEBサイトを使えば
たったの20万円程度で会社が設立できてしまいます。
GOTOと同じでITリテラシーが高い人は得して、低ければ損する仕組み。

先生と呼ばれる方に依頼すれば30~35万円かかるんだけど、
サイト活用すれば安く出来てしまう。
登記の代行業務は、法律的に無資格者がすれば法律違反だけど
サイト利用のコンサルティングをすれば手数料をもらってもOKなんだろうね。

士業っていうビジネスモデルに頼っている会社(個人)は
近い将来しんどくなっていくんかな。

GoToの影響??

営業同行

関連記事

  1. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  2. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  3. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  5. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  6. 有言実行の難しさ

    僕が仕事をする上で大事にしている事は「有言実行」。ついつい忘れしてまったり、…

  7. 障がい者雇用に関する理解

    ここ1年半、障害者支援をしています。障害者イベントのボランティアをしています…

  8. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

PAGE TOP