menu

営業同行

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


最近あまりしていなかった部下の営業同行。
2022年3月で第一線を退けるように部下の教育も僕自身でやっていかなきゃと。

TOPセールスをやり続けると、会社も個人も成長しないので、
教えることが苦手な僕も出来る限り頑張ろうと思って
行動している今日このごろ。

HR領域は、安さで勝負する必要は無いと僕自身が考えているので、比較的高単価で販売。

これには意味があって、
例えばエルメスのバーキンを買えば大事に長く使うけど、
1万円程度のバーキンだと雑に扱うと思うんだよね。
(財力によるところはあるんだろうけど。)

安く採用した人材は、比較的雑に扱われる傾向が強いなと感じるので、
最適な価格で採用できるスキームをご提案。

もちろん受注したけど。
このやり方に営業くんは何か気付いてくれるといいな。

10月5日「会社登記」会社登記!

10月7日「酒屋さんと新たなビジネス」酒屋さんと新たなビジネス!?

関連記事

  1. 6月17日「続けるとは」

    続けるとは

    採用の仕事に携わって感じるのは、スポーツと同じで毎日コツコツと積み上げる事が…

  2. 9月24日「副業促進」

    副業促進

    1つの会社から給与をもらう時代は、(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつある…

  3. 7月17日「2020」

    2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

  4. 8月17日「新型コロナの報道で思うこと」

    新型コロナの報道で思うこと

    毎日新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報…

  5. 11月12日「競合でも仲良く」

    競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  6. 11月30日「今年も後1ヶ月」

    今年も後1ヶ月

    一人あたり生産単価を年3,000万にしないと、僕が目指している会社経営の理想…

  7. 6月19日「先義後利」

    先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  8. 8月31日「気付けば月末」

    気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

PAGE TOP