menu

今日から東京支社WEEK

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


弊社が今月より投資している、医療系ベンチャー企業との会食。
最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。

今回の投資先はビックデータを医療関連企業へ提供していくという
社会的にも意義のあるビジネス。

このビジネスモデルは、沢山の人を救うだろうなと思い、出資を決めました。

採用支援ビジネスの面白さは、色々な企業の経営戦略を見られるところだと思う。

前年対の売上も90%近くは戻ってきているが、採用だけに固執せず、
新たな道を探っていくことで会社の成長が見えてくることを信じて日々を過ごしている。

11月6日「久々の新潟へ」久々の新潟へ

11月10日「最近支援しているキッチンカービジネス」最近支援しているキッチンカービジネス

関連記事

  1. 8月20日「新パートナー契約」

    新パートナー契約

    首都圏でHR領域を年間30億円程度やっている求人広告代理店と業務提携が正式に…

  2. 8月24日「障がい者支援ミーティング」

    障がい者支援ミーティング

    独立行政法人で勤務されているドクターと、障がい者支援のミーティング。準公務員…

  3. 6月30日「あっという間の半年」

    あっという間の半年

    2020年がとてつもない速度で駆け抜けて行った半年。後半の3ヵ月はまずい経営…

  4. 8月26日「頼れるパートナー」

    頼れるパートナー

    どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をする形…

  5. 9月2日「オンライン会議の弊害」

    オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  6. 6月4日

    企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  7. 7月9日「営業先を明確化する」

    営業先を明確化する

    最近、新規事業の営業代行をしていて気づいたことは、自社商品の売り先をバーター…

  8. 8月31日「気付けば月末」

    気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

PAGE TOP