menu

競合企業でも仲良く

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


年商500億円規模の人材関連系の会社へ
WEBマーケティングを利用した集客の意見交換(ほぼgiveしましたが・・・) を朝イチで。

僕的には、競合が増えることはWEBマーケティングを使った採用を
様々な企業さんが知ることになるので、とても素晴らしいと思う。
求人広告だけに頼らない採用手法を知ることにより採用コストを落とすことにも繋がり、
従業員の賃金UPや福利厚生の充実を図ることが出来れば、みんながHAPPYになれる。

大手転職媒体に頼ることなく仕事を探す求職者は
50%近いという報告もある今日このごろ。

採用企業も新しい採用手法は常に勉強していくことも大事。

面白い若手経営者との出会い

久しぶりに横浜へ

関連記事

  1. 最近流行りのダイレクトリクルーティング

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  2. 下期スタート!!

    コロナて壊滅的な売上減少を食らった上期も終わり。単月では問題ないレベルまで戻…

  3. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  4. あと1ヶ月

    今月は決算月。コロナ禍でめちゃくちゃ苦労したけどスタッフみんなの頑張りで営業…

  5. 採用顧問先のMTG

    関西の物流企業での幹部採用のMTG。大体予測していた通りの採用単価で採用でき…

  6. 女性社長を募集

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 製造業から問い合わせが多い

    9月に入ってから機電系・組込エンジニアの採用支援依頼が多くなっています。コロ…

  8. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

PAGE TOP