menu

納得できる回答って!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


弊社が販売運用の一次代理店をしているアグリケーションサイトの担当者との打ち合わせ。

担当者の口癖は「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、
謝罪っていうのはあまり必要なくて、起きた事象に関しての回答を分かりやすく正確に答えて頂ければいいだけなんだけどね。

少し僕の口調が強いので怒っているような感じにはなってんのかな?
そこは自身で反省。

ま、担当くんには頑張って欲しいね。

面白い人事責任者との面談

ZOOMプレゼンテーションの難しさ

関連記事

  1. 役所のDX化はなぜ進まないのか?

    たった1枚の紙の提出が4時間。何故システム化していかないのか非常に疑問。特に…

  2. インフルエンサー君と面談

    最近は営業支援もしている兼ね合いでインフルエンサーの方と会う機会が増えました…

  3. セカンドキャリア

    飲食サービス業の所得が低いところを是正したいと昔から思っている。採用の一面か…

  4. 3月10日「ふざけたビジネス」

    ふざけたビジネス

    ビジネスパートナーと盛り上がって、しょうもないビジネスを立ち上げ中。内容が1…

  5. 副業促進

    1つの会社から給与をもらう時代は、(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつある…

  6. ただただ肉を食らうww

    食は経営者を元気にする!最近、肉を食う経営者の会がちょくちょく開催されていま…

  7. 決算発表会が・・・

    世の中コロナで騒がしく、従業員さんたちの気持ちも考えて決算発表会を延期した。…

  8. 元ベンチャー・リンクの大社長

    格闘家なのかコンサルタントなのか、実業家なのか、YouTuberなのか・・・…

PAGE TOP