menu

今年も後1ヶ月

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


来年度に向けた新規商材に関する打ち合わせ。
弊社創業当時から色々と相談してきた、マーケのプロと。
マーケットイン型のビジネスモデルで成長してきた弊社には、とても力強い仲間。

2021年に向けてのディスカッションは有意義な時間に。

ビジネスモデルの再確認、どの部分が無駄なのか、ある意味壁打ちが出来た。
やはり、うちの会社では一人あたり生産単価を年3,000万にしないと
僕が目指している会社経営の理想には程遠い。

お金が全てでは無いけど、お金はやりたい事をする為には必要なもの。

2021年は今よりさらに経済が冷え込むんでは無いかと思っているので、
ガンガン攻めて行かなければならない。
待っていても明るい未来は来ないので切り開いていく力が必要ですね。

人材支援だけでは無いモデルへの転換期に来年はなりそうな予感。
興味のある方は僕までDMくださいね。

ZOOMプレゼンテーションの難しさ

ただただ肉を食らうww

関連記事

  1. ボランティアで広島へ

    今日は「児童養護施設にランドセルプロジェクト」で広島へ。施設長さんと色々話し…

  2. スポーツ選手のセカンドキャリア

    色々な方あ幸せになれるようなご支援をしたくて、僕の会社でも某関西球団OBさん…

  3. GoToの影響??

    いつも宿泊してる某ホテルが、値上げをしてるwwGoToつかうと、実質今と同じ…

  4. 久しぶりの東京へ

    明日は重要なM&Aの面談。という事で前乗りで。1人夜飯でもと思いきや…

  5. 採用勉強会

    知らないことをどんどんインプットしていく事は会社の成長ではとても大事なこと。…

  6. 木材を使ったオフィス作りをしている会社へ訪問 (2) (1)

    木材を使ったオフィス作りをしている会社へ訪問

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  7. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  8. いつもの焼き鳥屋で

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

PAGE TOP