menu

コンサルってのを初契約

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


個人的にコンサル業ってあんまり好きじゃないんだよね。
なので、僕はコンサルという言葉はあまり使わない。
「支援」という言葉にする。

否定するわけではなく、好きではないってだけ。
なぜ好きではないか?

コンサルってのは、人にもよるけど好き勝手言うてあんまり責任取らないよね。
僕は出来るだけ企業さんと二人三脚で歩んでいけるよう、一緒に取り組んでいく。

今回のSNSコンサルしてくれる人は、意外に僕と考え方が近しいので契約してみた。

これ、うまくやればちょっと面白くなりそうな気がする!
半年契約なので、結果は乞うご期待!

支援している会社の社長とふたり新年会

緊急事態宣言って?

関連記事

  1. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 助成金申請書類作成あきらめます

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. イケイケビジネスマッチング会社

    営業部長がわざわざ来社。ゴリ押し感半端ないww前職聞いたら通信関係の会社の社…

  4. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  5. オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  6. アポイントのアテンド

    ビジネスマッチングでお金取るサービスはたくさんあって、僕もいくつか試したこと…

  7. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

  8. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

PAGE TOP