menu

緊急事態宣言って?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


また首都圏に出そうだけど、12月後半の東京の人手すごかったから
致し方ないような気もするけど、コロナウイルスって夜行性なんかな?

飲食店も入客50%にして深夜営業もすればいいのにね。
ホテルも稼働率50%くらいでやればいいし。
支援金は全て税金で(国債もあるかもしれないけど)後から増税になるだろうしね。

感染を抑えることと、経済を回すことの両立って
めちゃくちゃ難しいだろうけど、頑張って欲しいよね。

厳しい意見がウェブ上では飛び交っているけど、
自分が総理大臣ならそんな無責任なこと言えないんだから、外野は黙っておけばいいのにね。

コンサルってのを初契約

幹部会議の週初め

関連記事

  1. 先義後利

    「先義後利」ビジネスをする上で、この言葉も大事にしている。若かりし20代の新…

  2. オンライン会議の弊害

    コロナ禍のおかげでオンライン化が進んだのはいいことですが、1時間おきに会議連…

  3. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. イケイケビジネスマッチング会社

    営業部長がわざわざ来社。ゴリ押し感半端ないww前職聞いたら通信関係の会社の社…

  5. 今年も後1ヶ月

    一人あたり生産単価を年3,000万にしないと、僕が目指している会社経営の理想…

  6. 東大在学中のベンチャー企業の社長

    採用戦略研究所は基本的に勤務場所を決めていないので、どこでもお好きに仕事して…

  7. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  8. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

PAGE TOP