menu

面白いYouTubeサービス

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


社長の1日の行動をYouTubeに動画編集してあげていくというサービスを立ち上げた会社の社長さんと面談。

なんかね。価格が安いんだよね。
「関西は安いから売れる」って文化でもない場所で、
僕が起業した当初もそのブラックボックスにハマりめちゃくちゃ苦労したんです。

そう。採用戦略研究所の前身の会社はWEB制作会社だったんですよね。

ま、商材は結局今もWEBなので根本はそんなに変わってないんだけど
ターゲットが変わってる。

で、話は戻るけど価格を上げて代理店制度引いて売値の50%で渡せば?と案を出してみた。

実は採用戦略研究所はシステムOEMで結構提供していて、
売値の10%程度で卸しているんだけど、上手いこといってるんだよね。

人は動く時、たくさん儲かるものの方が動きやすいし、
自分の会社でもそのように考えるので。

この会社さんも上手くいくといいな。

弊社商材代理店さんの定期MTG

来年のスポンサーのご相談

関連記事

  1. 海外に高専のような仕組み!?

    最近海外人材の受入企業を紹介して欲しいという相談が多いんだけど、ワーカー層で…

  2. 冒険の森

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. 本当のコロナの怖さ

    営業でうろついていて気づいた。テナントがだんだんと空いてきている。関西は比較…

  4. Twitterコンサルしてくれてる先へのご訪問

    2月からTwitterコンサルを導入。結果は、めちゃくちゃいい。約3ヶ月で2…

  5. 毎週金曜はNPO活動

    障害者の方が書かれた絵をスマホケースにする商談。大きな商売をされている社長に…

  6. 頑張って欲しいね

    生き残っていくためには変化は必要。ただ、スピード感が少し足りないよ、とお話は…

  7. フルーツ大福FCやりたいらしい

    弊社がとてもお世話になっている上場企業さんが新規事業でフルーツ大福のFCやり…

  8. 有名司会者さんがご来社

    コロナ禍で弱っている芸人さんや農家さんやら、要するに売上が下がって週休が減っ…

PAGE TOP