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【バイトルNEXT】最新サイト情報と活用法

【作成】2019年11月28日
【更新】2020年09月01日

若年層(20代~30代)の応募が多い転職情報サイトバイトルNEXT」。
株式会社dipが運営していて、「バイトル」の圧倒的知名度で求職者を集めています。

バイトルNEXTの特徴や、どんな企業様にオススメなのかをご紹介していきます!

「バイトルNEXT」とは

バイトルNEXTの特徴

■特徴1:バイトルの圧倒的知名度で求職者を集客
「バイトル」にも同時掲載されるため、転職潜在層へのアピールに効果的

■特徴2:若者の採用に強い
応募者の6割が20代・30代と、若年層から指示されている転職情報サイトです。(※2019年度ウェブ応募より算出)

■特徴3:料金プランに関わらず掲載内容が同じ
高いプランほど求人が優先的に表示
されますが、入力できる情報量はどのプランも同じです。
安いプランでも変わらずに情報を載せられるサイトは少なく、バイトルNEXTの大きな特徴と言えます。

■特徴4:動画掲載が可能!
動画の掲載も可能なので、求職者が具体的なイメージを描きやすい利点があります◎
動画機能が標準搭載されているので、「入社意欲アップ」「ミスマッチの軽減」「定着率アップ」に効果的
求職者が安心して応募できる求人を作ることが出来ます。

■特徴5:オリジナル機能が充実
バイトルNEXTは、「ぴったり検索」「マッチ度」「バロメーター表示」など他のサイトにはないオリジナルな機能が充実しています

ぴったり検索
仕事を探す際に、「自分の持ち味」や「会社の社風」を選択し、合ったものを検索できるサービスです。

マッチ度
検索結果の一覧に、「ぴったり検索」で入力した内容にどの程度マッチしているのかが数値で表示されます!

バロメーター表示
求人原稿内に「活かせる持ち味」の項目があり、「考え方のスタイル」「仕事の取り組み方」「仕事のこだわり」「人との接し方」がメーターで表示されます。

情報が見やすいよう、独自の工夫が多い転職サイトです。
視覚的・感覚的に伝わりやすいので、ミスマッチ防止の効果が期待できます◎

バイトルNEXTの利用者層

2020年5月のバイトルNEXTの利用者層のデータです!!
男性が6.5割と少し多目
20代前半の応募者が最も多い
30歳未満の利用者が全体の4割を占めている

引用:バイトルNEXT サイトデータ パンフレット

NEXTに掲載した求人は、姉妹サイト「バイトル」にも同時掲載されます。
そのため、他の媒体ではアプローチしにくい転職潜在層に訴求できるのが最大の特徴です!

☆だからこんな企業様にオススメ☆
「若手」「未経験者」を募集したい企業様
「初めての正社員募集」「採用後のミスマッチの多さが課題」の企業様

20代に強くアピールできる媒体なので、それを上手く活かして活用しましょう!!

料金プランと掲載内容

バイトルNEXTは、大きく2つの特徴があります!
どのプランも掲載できる情報量は同じ
料金やプランはエリアごとに細かく設定されている

AからPまで6種類の掲載プランがあり、料金が異なりますが、掲載できる情報量は同じです。
掲載される優先順位で価格が分けられています。

料金はとても細かく分けられているので、当ブログでは関西・京都・兵庫の料金一覧を貼っておきます!
※2019年6月時点の金額
バイトルNEXT 関西料金表

『高いプランに掲載して高露出を狙う』か、『安いプランにオプションを組み合わせてターゲットに訴求する』のか、戦略的に求人を掲載できるのが、
他の媒体にはない大きなポイントです◎

詳しいプラン内容や掲載料金は個別にお問い合わせください!

より高い応募効果が期待できる「オプションプラン」

全プランで求人の情報量が同じなので、「オプションの組み合わせ次第」では、どのプランでも高い応募効果を発揮することが出来ます!!
とてもたくさんのオプションがあるので、弊社では募集内容に合わせて1番効果を発揮できそうなプランを一緒に考えます。
今回は、一部のオプションをご紹介します!

特定のユーザーに高い訴求力「エリア/沿線リスティング広告」

求人一覧に、オプションの広告を表示させるサービスです。
エリアを限定して配信できるので、働きたい勤務地が明確なユーザーへ高い訴求効果が期待できます。
※「エリアリスティング」は、近隣地域のユーザーに訴求できるサービス
※「沿線リスティング」は、駅・沿線での検索に特化したサービス

レコメンド表示で応募を促す「オールリスティング」

仕事一覧ページ(検索結果の求人一覧)、仕事詳細ページ、応募確認画面、応募完了画面の4つの画面でレコメンド表示してくれます。
特に、応募完了画面のコメンド表示は効果絶大!!
ほとんどの人が複数の仕事に応募しているので、、応募完了時に似た条件の求人が表示されると高いクリック率が期待できます。

マッチング精度の高い「ダイレクトメール」


バイトルNEXTのDMサービスは、過去に同じ(似た)条件で求人を検索した求職者に対してスカウトメールを送るサービスで、下記の2種類があります。
iアプローチ:原稿と希望条件のマッチング度の高い対象者に自動送信
iスカウト:希望に合う人材を1人1人選んで送信

「iアプローチ」は、求人掲載時に求人の認知度を高める目的で配信する時に最適。
一方で「iスカウト」は、より細かいセグメントで応募者を獲得する為に配信するのがオススメです。

【今だけ】お得なキャンペーン情報

期間限定の特別料金をご案内いたします。
全てお申し込み期日や個別の審査が必要ですので、お申し込みはお早めにお願い致します。

初めての掲載なら「初めましてキャンペーン」

今、バイトルNEXTに初掲載された企業様は、『掲載期間を1.5倍の6週間に延長』かつ『ダイレクトメール100通』無料で付いてくるお得なキャンペーンを開催しています!!

NEXT初めましてキャンペーン

【期日】11月30日までにお申し込み完了(12月31日までに掲載開始)
【対象】法人単位で掲載が初めてor半年以上ご利用がない企業様
【プラン】Cプラン・Dプランが対象

掲載を延長するなら「リピートプラスプラン」がお得

掲載終了から1ヶ月以内にお申込み頂くと、掲載期間4週間のうちの1週間が、無料でPLプランにランクアップできるキャンペーンです!!
PLプランは最も掲載料が高く、露出度の高いプランなので、通常よりも高い応募効果を期待できます。

NEXT リピートプラスプラン

【期日】11月30日までにお申込み(12月31日までに掲載開始)
【対象】前回の掲載終了から1か月以内のお客様

オールリスティングお試しキャンペーン

オールリスティングは、貴社求人と「同じ職種×同じエリア」の仕事が検索された際に、レコメンド表示してくれるサービスです(※詳細は前述のオプション一覧をご覧下さい)
通常2週間掲載の料金で、4週間も掲載できる(実質半額)超お得なキャンペーン
です!!

バイトルNEXT「キャンペーン情報」

【期日】11月31日までにお申し込み(12月31日までに掲載開始)
【対象】Cプラン以上の掲載で適用可
【注意事項】「フード・飲食」、「軽作業・物流、工場・製造」は初掲載のみ適用可能

その他、複数キャンペーンを開催しております!
ご興味ございましたら、詳細は採用戦略研究所へお問い合わせください。

【まとめ】当記事の要点

いかがだったでしょうか。
今回は、バイトルの姉妹サイト「バイトルNEXT」についてご紹介しました🖊

バイトルと連携している強みを活かして、20代に強い訴求力のある中途社員の求人情報サイトです。
若手や未経験者の採用に力を入れている企業様は、是非ご活用ください◎

最近は、採用でも動画マーケティングが有効だと注目を集めています。
同じプランに掲載しても、動画を掲載した方がPV数が増加する傾向があるので、掲載される際は是非動画もご掲載ください!

採用戦略研究所では、1社1社にぴったり合った掲載プランをご提案いたします。

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