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【バイトルNEXT】最新サイト情報と活用法

【作成】2019年11月28日
【更新】2020年05月29日

若年層(20代~30代)の応募が多い転職情報サイト「バイトルNEXT」。
株式会社dipが運営していて、「バイトル」の圧倒的知名度で求職者を集めています。

バイトルNEXTの特徴や、どんな企業様にオススメなのかをご紹介していきます!

「バイトルNEXT」とは

バイトルNEXTの特徴

■特徴1:バイトルの圧倒的知名度で求職者を集客
「バイトル」にも同時掲載されるため、転職潜在層へのアピールに効果的

■特徴2:若者の採用に強い
応募者の6割が20代・30代と、若年層から指示されている転職情報サイトです。(※2019年度ウェブ応募より算出)

■特徴3:料金プランに関わらず掲載内容が同じ
高いプランほど求人が優先的に表示
されますが、入力できる情報量はどのプランも同じです。
安いプランでも変わらずに情報を載せられるサイトは少なく、バイトルNEXTの大きな特徴と言えます。

■特徴4:動画掲載が可能!
動画の掲載も可能なので、求職者が具体的なイメージを描きやすい利点があります◎
動画機能が標準搭載されているので、「入社意欲アップ」「ミスマッチの軽減」「定着率アップ」に効果的
求職者が安心して応募できる求人を作ることが出来ます。

■特徴5:オリジナル機能が充実
バイトルNEXTは、「ぴったり検索」「マッチ度」「バロメーター表示」など他のサイトにはないオリジナルな機能が充実しています

ぴったり検索
仕事を探す際に、「自分の持ち味」や「会社の社風」を選択し、合ったものを検索できるサービスです。

マッチ度
検索結果の一覧に、「ぴったり検索」で入力した内容にどの程度マッチしているのかが数値で表示されます!

バロメーター表示
求人原稿内に「活かせる持ち味」の項目があり、「考え方のスタイル」「仕事の取り組み方」「仕事のこだわり」「人との接し方」がメーターで表示されます。

視覚的・感覚的に情報が分かりやすく表示される工夫がたくさん施されています。

バイトルNEXTの利用者層

バイトルNEXTの2020年2月の応募者情報はコチラです!!
男性が6割と少し多く、20代前半の応募者が最も多いことが分かります。

バイトルNEXTの応募者データ(2020年2月)

引用:バイトルNEXT サイトデータ パンフレット

NEXTに掲載した求人は、姉妹サイト「バイトル」にも同時掲載されます。
そのため、他の媒体ではアプローチしにくい転職潜在層に訴求できるのが最大の特徴です!

バイトルNEXTは、20代へのアピール効果が高いため「若手」「未経験者」を募集したい企業様や、「初めての正社員募集」「採用後のミスマッチの多さが課題」の企業様にオススメです!

料金プランと掲載内容

特徴は大きく2つ。
どのプランも掲載できる情報量は同じ
料金やプランはエリアごとに細かく設定されている

引用:neo career PORTAL

料金プランは、AからPまで6種類あります。
どのプランでも掲載できる情報量は同じですが、露出度は異なります。

大阪・京都・兵庫の料金一覧を貼っておきます!
※2019年6月時点
バイトルNEXT 関西料金表

料金に応じて掲載できる内容が異なる転職サイトが多い中、バイトルNEXTは情報量が同じなのが嬉しいポイントです◎
いろんなプランがあるので、自社に合ったものが知りたい方は採用戦略研究所までお問い合わせください。

より高い応募効果が期待できる「オプションプラン」

基本プランに、上手くオプションを組み合わせることで、より効率的に求職者にアピールできるようになります。

特定のユーザーに高い訴求力「エリア/沿線リスティング広告」

求人一覧に、オプションの広告を表示させるサービスです。
エリアを限定して配信できるので、働きたい勤務地が明確なユーザーへ高い訴求効果が期待できます。
※「エリアリスティング」は、近隣地域のユーザーに訴求できるサービス
※「沿線リスティング」は、駅・沿線での検索に特化したサービス

レコメンド表示で応募を促す「オールリスティング」

仕事一覧ページ(検索結果の求人一覧)、仕事詳細ページ、応募確認画面、応募完了画面の4つの画面でレコメンド表示してくれます。
特に、応募完了画面のコメンド表示は効果絶大!!
ほとんどの人が複数の仕事に応募しているので、、応募完了時に似た条件の求人が表示されると高いクリック率が期待できます。

マッチング精度の高い「ダイレクトメール」


バイトルNEXTのDMサービスは、過去に同じ(似た)条件で求人を検索した求職者に対してスカウトメールを送るサービスで、下記の2種類があります。
iアプローチ:原稿と希望条件のマッチング度の高い対象者に自動送信
iスカウト:希望に合う人材を1人1人選んで送信

「iアプローチ」は、求人掲載時に求人の認知度を高める目的で配信する時に最適。
一方で「iスカウト」は、より細かいセグメントで応募者を獲得する為に配信するのがオススメです。

【今だけ】お得なキャンペーン情報

期間限定の特別料金をご案内いたします。
全てお申し込み期日や個別の審査が必要ですので、お申し込みはお早めにお願い致します。

絶大な応募効果が自慢「Pプラン効果体感キャンペーン」

最も応募効果の高い「Pプラン」をご体感いただくため、最大25%OFFでご掲載頂けるキャンペーンです!
【期日】8月31日までにお申し込み完了(9月30日までに掲載開始)
【対象】「Pプランに初掲載」or「3ヶ月以上ご掲載がない」企業様

※上記は関西(大阪・兵庫・京都)での料金です

同プランをリピートするなら断然お得な「リピートプラスプラン」

「もっと露出度を高めたいけど予算が避けない!」そんなお悩みを解消するキャンペーンです。
掲載を更新して頂くと、その内1週間をPLプランにランクアップして頂けます!!

【期日】8月31日までにお申し込み完了(9月30日までに掲載開始)
【対象】前回の掲載終了から1か月以内のお客様

※上記は関西(大阪・兵庫・京都)での料金です

オールリスティングお試しキャンペーン

オールリスティングは、貴社求人と「同じ職種×同じエリア」の仕事が検索された際に、レコメンド表示してくれるサービスです(※詳細は前述のオプション一覧をご覧下さい)
通常2週間掲載の料金で、4週間も掲載できる(実質半額)超お得なキャンペーン
です!!

バイトルNEXT「キャンペーン情報」

【適用条件】
・8
月31日までにお申し込み完了かつ9月30日までに掲載開始
・Cプラン以上の掲載で適用可
・「フード・飲食」、「軽作業・物流、工場・製造」は初掲載のみ適用可能

その他、複数キャンペーンを開催しております!
ご興味ございましたら、詳細は採用戦略研究所へお問い合わせください。

【まとめ】当記事の要点

いかがだったでしょうか。
今回は、バイトルの姉妹サイト「バイトルNEXT」についてご紹介しました🖊

バイトルと連携している強みを活かして、20代に強い訴求力のある中途社員の求人情報サイトです。
若手や未経験者の採用に力を入れている企業様は、是非ご活用ください◎

最近は、採用でも動画マーケティングが有効だと注目を集めています。
同じプランに掲載しても、動画を掲載した方がPV数が増加する傾向があるので、掲載される際は是非動画もご掲載ください!

採用戦略研究所では、1社1社にぴったり合った掲載プランをご提案いたします。


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